SSブログ

【生観戦】 横綱相撲でロッテに連勝!! あわや完全試合。。。 [ライオンズ]


IMG_0015.JPG昨日は同じヒット数ながら8-0とロッテに圧勝したライオンズ。対ロッテ3連戦2戦目の今日は、去年8勝をあげて急成長したプロ5年目の野上が先発します。ロッテの先発は去年、超鳴り物入りで入団した23歳の藤岡貴裕。4月10日にも両投手の対戦があり、その時は野上が8回途中1失点の素晴らしいピッチングで快勝してます。

IMG_0018.JPG0-0で迎えた3回裏、ライオンズはヒットの炭谷が藤岡貴裕の暴投で二塁に進み、2アウト2塁のチャンスを作ります。片岡の打球は平凡なショートゴロに見えましたが、瞬足を飛ばして内野安打。2アウト1、3塁となり、秋山翔吾がライト前にタイムリーを放って先制。片岡は一気に三塁に進みます。栗山巧が四球で歩いて2アウト満塁となり、ここでスピリーがセンター前にライナーで弾き返す2点タイムリー。この回3点を先制します。



続く4回裏浅村が右中間スタンド中段に2号ソロを叩き込みます。



アイス売り子2.pngさらに今日誕生日のルーキー金子侑司が死球を受け、炭谷のライト前ヒットで瞬足を飛ばして一気に三塁へ。この金子侑司の好走塁が活き、続くなぜか登場曲が「マジンガーZ」だった熊代のショートゴロの間に金子侑司が生還してこの回2点目。2アウト後秋山翔吾が四球を選んで1、3塁とし、ここで秋山翔吾が盗塁と見せかけて一二塁間で止まります。これを見て慌てたキャッチャー金澤岳は二塁へ悪送球。三塁走者が生還します[手(チョキ)]。なおも2アウト2塁のチャンスに栗山巧がタイムリーツーベースを放ち、7-0と大量リードで藤岡貴裕はKOです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0138.JPG6回までパーフェクトピッチング(写真参照)を続けてた野上は7回表不運なヒットに味方のエラーも絡んで2点を失いますが、なおも1アウト2塁のピンチには代打神戸をファーストフライに、江村を三振に斬ります。

8回表はサファテが登板。2アウト1、3塁のピンチを招いてしまいますが、ここで登板したウィリアムスが4番ホワイトセルをファーストゴロに打ち取ります。これでウィリアムスは左打者に対しては9打数0安打4奪三振と無敵の左打者キラーぶりを発揮してます。

9回表はセーブの付かない点差ながら大石達也が登板。今江を三振に斬ると鈴木大地をポップフライに打ち取り、最後は神戸も三振に斬ってゲームセット。

IMG_0179.pngこれでライオンズはパリーグで唯一勝ち越してるチームとなり、2位ロッテとは今季最大の4.5ゲーム差。今日敗れたソフトバンクとは5ゲーム差となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

野上は牧田和久、涌井、十亀、吉川光夫と並んでトップタイの3勝目。WHIPは0,80、被打率は.168と素晴らしい内容です[手(チョキ)]






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 野上いいね!!正直野上がここまでやってくれるとは思ってなかった^^この状態を1年続けてくれると、すごく助かるけど、はたして・・・^^;

 打線も相変わらずの好調だし、言うことないなw
by coyote (2013-04-29 04:38) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

野上はプロ4年目の去年急成長して8勝をあげたけど、それでも防御率は2.97でしたからね。統一球&猫屋敷がホームということを考えれば、決して満足いく数字ではありませんでした。

それが今年は4度先発して、自責点が2点付いたのは1試合だけ。後の3試合は全て自責点1以内で、防御率も1.65と去年の約半分の数字です。特にアホークスと朝鮮ガム屋を完璧に抑え込んでるのが魅力ですね( ̄▽ ̄)V

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-29 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。