SSブログ

【特別編】「ミスター完封」ネコタンがBWユニで今季初完封(*∩.∩*) [パリーグ他球団]


GS神戸でのオリックスvs日本ハム戦。今日のオリックスはブルーウェーブ時代のユニを着て試合に臨みます。そして先発は「ミスター完封」こと、ネコタン(金子千尋)。涌井とともに日本を代表する先発投手です。昨年は怪我で長期離脱をしてしまったものの、今年は既に2試合に登板して計14イニングで2失点と、本来の調子を取り戻しつつあります。日ハムの先発は21歳の中村勝。

ネコタンは2回表、元チームメイトの大引のヒットなどで2アウト1、2塁のピンチをまねきますが、鶴岡慎也をサードゴロに打ち取ります。3回表にも小谷野のヒットなどで2アウト1、2塁としますが、4番中田翔はサードライナー。

ネコタンを援護したい打線は3回裏、プロ2年目の安達が2号ソロを放って先制。

4回表にはノーアウト2塁とされますが、アブレイユを三振。続く大引のファーストライナーで二塁走者のホフパワーが戻れず併殺。幸運にも助けられて無失点を続けます。

打線は4回裏、前の打席で先制ホームランを打っている安達の2点タイムリーで追加点。

5回表には鶴岡慎也と西川の連打でノーアウト2、3塁と4イニング続けてのピンチ、それも最大のピンチを迎えっますが、陽岱鋼を三振に斬ると杉谷のレフトフライで二塁走者の西川が戻れず併殺。4回表に続いて日ハムの走塁ミスに助けられます。

オリックス打線は7回裏にも1点を追加して4-0。ネコタンは6回表から8回表までは3イニング連続三者凡退に抑えます。9回表は小谷野のヒットなどでノーアウト1、2塁とされますが、ホフパワーはセカンドゴロ併殺打。最後はアブレイユを三振に斬って、5安打4四球ながら今季初の完封勝利を飾りました[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、GS神戸にはブルーウェーブのユニフォーム、そして「リトルネプチューン」が似合います[手(チョキ)]あんな弱小不人気、球界のお荷物を吸収合併したために、あの素晴らしい神戸の球団は無くなってしまったんですね[もうやだ~(悲しい顔)]






最後に、オリックスブルーウェーブ応援歌、「リトルネプチューン」です[るんるん]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

金子千尋の復活は素直に嬉しいな!

オフに大量補強したオリックス、今年は優勝候補の対抗馬になりそうだね(*^^*)

勿論本命はライオンズだけどね(^^)v
by coyote (2013-04-14 03:39) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

早くもライオンズとオリックスの優勝争いっていう図式になってきましたね(* ̄▽ ̄*)ノ"。ディクソンと糸井の加入がかなり効果を発揮しているようです。

あれだけの完投能力、完封能力を持った投手は、パリーグでも金子千尋と涌井くらいですから、球界にとっても貴重な存在ですよね。
by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。