SSブログ

【生観戦】逆転勝利でソフトバンクを3タテ!! [ライオンズ]

P4040241.JPGライオンズの2勝で迎えた対ソフトバンク3連戦の最終戦。エース涌井が先発します。ソフトバンクの先発はメジャーで5回の二桁勝利をマークしたという触れ込みの新外国人パディーヤ。

ソフトバンクは1回表1アウト2塁のチャンスを作りますが、3番内川がセカンドゴロ。2アウト3塁となるものの4番ラヘアもポップフライに倒れます。2回表には先頭打者のソロホームランで1点を先制しますが、続く1アウト満塁のチャンスには本多が犠牲フライも打てずサードフライに倒れ、今宮もポップフライで追加点をあげることが出来ません。

これに対しライオンズは3回裏、片岡と秋山翔吾の連打で2アウト1、2塁のチャンスを作り、オーティズのタイムリーで同点に追いつきます。



直後の4回表、ソフトバンクはノーアウト3塁とチャンスを作りますが、柳田が三振、山崎勝己がサードゴロ、本多がファーストゴロと、またも犠牲フライすら打てず、絶好の勝ち越しのチャンスを潰します。

ライオンズは5回裏、2四球で2アウト1、2塁とすると、浅村が右中間を深々と破る2点タイムリースリーベースを放ち、逆転に成功します。



パディーヤの来日初登板は5回7安打5四球3失点と惨憺たる内容でした[わーい(嬉しい顔)]

P4040266.JPG一方涌井は6回8安打無四球、ソロホームランの1失点のみで降板。7回表は長田が三者凡退に抑えます。8回表はサファテが2アウト満塁と一打逆転の大ピンチを招いてしまいますが、リリーフしたウィリアムスが柳田をショートゴロに抑えて切り抜けます。9回表は新クローザーの大石達也が簡単に三者凡退に抑え、プロ初セーブ。

P4040318.JPG再三のチャンスを潰したソフトバンクに対し、2度のチャンスを確実に得点に結びつけたライオンズが逆転勝ちでソフトバンクを3タテ[exclamation×2] 5連勝で単独首位を快走です。対照的にソフトバンクは5連敗で最下位を独走です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote


生観戦お疲れさまでした。勝ち試合が見れて良かったね(*^^*)

浅村ナイスバッティング!オーティズもHR1本出れば、また最強の4番になるだろうけどまだまだお預けかな(^-^)

投手はウィリアムスの安定ぶりが神だね\(^o^)/満塁の場面でしっかり抑えたのが今日の勝利に繋がったね。

サファテは2軍か負け試合で調整必要かも。

by coyote (2013-04-05 13:32) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

私が見に行った開幕戦だけ負けてたから、生観戦で勝てて良かったです(^_^;)

浅村は絶好調ですね。浅村や金子侑司が今の調子をシーズン通して維持してくれれば、中島裕之の穴は埋めれますね(⌒⌒)v

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-06 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。