SSブログ

2012年レギュラーシーズン全日程終了 [ライオンズ]

絶対勝つ.jpgライオンズは10月7日をもって、2012年レギュラーシーズンの全日程を終了しました。72勝63敗9分の2位。借金9の最下位から這い上がり、惜しくも首位には手が届きませんでしたが、CSを本拠地[猫]屋敷で開催出来ることになりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。帆足や細川といった貴重な戦力を金満球団に強奪され、片岡易之、栗山巧、中島裕之と主力がことごとく死球などで離脱する中、松田が短期間抹消された以外はほぼシーズンを通してベストメンバーで戦ったソフトバンクを上回る成績を上げれたのは、浅村、秋山翔吾、熊代、十亀といった若手の台頭が非常に大きかったと言えるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

個人タイトル部門では、故障による長期登録抹消があったにもかかわらず、おかわりくんが2年連続4回目のホームラン王に輝きました。

CSファーストステージは13日(土)から。ソフトバンクを迎え撃ちます。ソフトバンクを叩き潰して、札幌に乗り込みましょう[手(チョキ)]



なおこの試合、今季限りで引退するオリックス北川の引退セレモニーがありました。北川選手、お疲れ様でした。



奇跡を呼びこむ男 笑顔で決めろ
快音響かせ 白球飛ばせ高く[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。