SSブログ

西武鉄道100周年記念ユニで楽天に完封勝ち\(*⌒▽⌒*)/ [ライオンズ]


前回、8月17日からの3連戦で着用し、楽天を3タテした西武鉄道100周年記念ユニフォームを再び着ての対楽天3連戦。前回同様の3タテを狙います[手(チョキ)]



先発は21歳の菊池雄星。楽天の先発も雄星同様甲子園を沸かせた釜田。

両投手の好投で6回表を終って両者無得点。特に雄星は6回まで1安打無四球と素晴らしいピッチングです。

ライオンズは6回裏2アウト走者無しからおかわりくんがヒットで出ると、オーティズがバックスクリーン左に7号2ランを叩き込んで2点を先制します。



さらに7回裏には大崎が二塁打を放ち、送りバントで三塁に進み、代打カーターが告げられると釜田はここでKO。左投手のハウザーがマウンドに上がりますが、左対左も物ともせず、カーターは初球を打ってタイムリー。3-0とリードを広げます。

8回表ノーアウト1、2塁のピンチを招いたところで雄星は降板。1点を失い(雄星の自責点)なおもノーアウト満塁としたところでウィリアムスが登板します。ウィリアムスは中島俊哉に犠牲フライも打たせずポップフライにしとめますが、聖澤に死球を与えて押し出しで1点を失います(これも雄星の自責点)[あせあせ(飛び散る汗)]。なおも1アウト満塁、犠牲フライで同点、ヒットが出れば逆転の大ピンチでしたが、藤田一也にボテボテのショートゴロを打たせるとショート中島裕之が判断良くバックホームして三塁走者をフォースアウト。続く3番松井稼頭央もショートゴロに打ち取って、絶体絶命のピンチを脱し1点のリードを守ります[手(チョキ)]

9回表は涌井が登板。簡単に三者凡退に抑え、トップの武田久に1差と迫る27セーブ目。首位日ハムが引き分けたため1ゲーム差となり、明日の結果次第では同率首位に躍り出る可能性が出て来ました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。