SSブログ

中畑ベイスターズ、阪神に完封負け [セリーグ]


甲子園での阪神vs横浜戦。何とか5年連続最下位は免れたい横浜、5位阪神との直接対決です。先発は阪神がスタンリッジ、横浜は希望枠入団で6年目の高崎。

横浜は3回表先頭打者が出塁しますが、高城が送りバント失敗(スリーバント失敗)。その後2アウト2塁とするものの、荒波がサードゴロに倒れて先制出来ません。続く4回表も2アウト1、2塁とチャンスを作りますが、小池が三振。

7回表には2アウト満塁の大チャンスを作りますが、3番筒香がショートゴロに倒れて、チャンスをことごとく潰します。

スタンリッジは7回5安打8奪三振の無失点で降板。8回表は福原が登板します。2アウト1、2塁のピンチを招きますが、代打森本稀哲を三振に斬ります。

再三のチャンスを潰した横浜に対し、阪神は8回裏、この回から登板の横浜2番手の加賀を攻め、鳥谷の二塁打などで2アウト1、2塁として加賀をKO。代った篠原から代打桧山も四球を選んで満塁とし、篠原もKO。横浜はここでクローザーの山口俊を注ぎ込みますが、関本に押し出し四球を与えて先制点を許します。

9回表は筒井が登板。三者凡退に抑えてプロ初セーブです。5位阪神と6位横浜は9.5ゲーム差に広がり、横浜の5年連続最下位はほぼ決定的となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。