SSブログ

読売、天敵能見を打てず完封負け ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


東京ドームでの読売vs阪神戦。読売の先発は去年のチーム(ソフトバンク)最多勝のホールトン、阪神の先発は能見。阪神は今年開花した新井良太が4番に座る打線です。

読売は2回裏、一塁走者の谷が盗塁を試みて藤井彰人に刺され、チャンスを広げることが出来ません。3回裏には2アウト2塁としますが、長野がショートゴロに倒れて無得点。

これに対し阪神は4回表鳥谷が6号ソロを放って先制します。

一方読売は4回裏1アウト1、3塁の絶好のチャンスに、5番村田が犠牲フライも打てずキャッチャーファールフライに倒れ、谷も三振に斬られて得点出来ません。さらに5回裏にも2アウト1、2塁と一打逆転のチャンスを作りますが、藤村が三振。残塁の山を築くのみです[わーい(嬉しい顔)]

能見は8回まで投げ、7安打無四球無失点と読売打線を抑え込みます。そして9回表、読売3番手の田原から新井貴浩が9号ソロを打ち、ダメ押しの1点が入ります。

9回裏は藤川球児が登板。簡単に三者凡退に斬り、読売の自称「史上最強打線」に完封勝ちしました。去年パリーグで19勝をあげたホールトンは、これで11勝7敗と期待外れの投球が続いてます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。