SSブログ

【生観戦】大隣を轟沈してソフトバンクに圧勝\(*⌒▽⌒*)/ [ライオンズ]


DSC03718.JPG[猫]屋敷での対ソフトバンク今季最終戦。今日はブレスレット(栗山ver)の特典付きA指定席を買ってありました。でも結局、内野自由席の一番外野寄りで観戦しましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ライオンズを目の敵にするソフトバンク秋山幸二は、ローテーションを崩してまで防御率チームナンバーワンの大隣を先発させます。ライオンズの先発は、今ではNPBで唯一の本格的アンダースロー投手の牧田和久。

牧田和久は2回表1アウト2塁のピンチを迎えますが、中村晃をポップフライ、今宮をショートゴロに打ち取ります。一方のライオンズも2回裏2アウトからヒットで出たヘルマンが36個目の盗塁を決めますが、後続が倒れて得点出来ません。

しかし3回裏1アウトから熊代が二塁打で出塁すると、浅村のタイムリースリーベースで先制。



2アウト後、中島裕之のタイムリーツーベースで2点目をあげます。

さらに4回裏、ヘルマンがファースト小久保のエラーで出塁し、坂田が送った後、炭谷がタイムリーツーベース。2アウト後、浅村がタイムリーツーベース秋山翔吾もタイムリーと続いて5-0とし、大隣をKOします[手(チョキ)]大隣は3回2/3で8安打2四球5失点とボロボロの内容で轟沈しました[わーい(嬉しい顔)]

4回まで1安打ピッチングだった牧田和久は5回表に1点を失います。しかし5回裏、この回から登板のソフトバンク3番手のキムチ金無英を攻め、オーティズがヒット、ヘルマンはサード明石のエラー、坂田のヒットと続き満塁とします。ここで炭谷のタイムリーで6点目。さらに2アウト後秋山翔吾のゴロをショート今宮が悪送球し2者が生還。8-1と試合を決定付けます。

6回表ソフトバンクは先頭打者が出るものの5番ペーニャがショートゴロ併殺打。6回裏ライオンズはオーティズの13号ソロで追加点をあげます。



キムチ金無英も5回裏と6回裏の2イニングで4失点と炎上しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC03774.JPG牧田は7回表2アウト1、2塁としたところで降板。1か月ぶりの一軍登板となった2番手松永は2アウト満塁としますが、明石をショートゴロに打ち取り、無失点で切り抜けます。

8回表松永は1点を失い、なおも2アウト1、3塁というところで、十亀に後を託します。十亀は今宮をポップフライに打ち取り、見事に火消を果たします。

DSC03787.JPG9回表も十亀が続投。代打城所を三振、本多をボテボテのピッチャーゴロ、最後は明石を三振に斬り、涌井に匹敵する完璧なリリーフで、9-2とライオンズの快勝でした。

7回途中3安打、自責点0とソフトバンク打線を完全に抑え込んだ牧田が二桁勝利の10勝目です。

これで首位ライオンズとソフトバンクのゲーム差は6に広がり、ソフトバンクのリーグ3連覇は絶望的になりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。