SSブログ

沢村賞投手を打ち崩して2位浮上!! [ライオンズ]


昨日に続き対オリックス戦。今日は舞台を京セラドームに移しての一戦です。ライオンズの先発は21歳の雄星、オリックスの先発は沢村賞投手の井川。

1回表ライオンズは栗山巧と秋山翔吾の連打等で1アウト満塁とすると、ヘルマンが満塁走者一掃のタイムリースリーベースを打って3点を先制します。



しかし雄星も1回裏に味方のタイムリーエラーで1点を返され、続く2回裏にも内野ゴロの間に1点を失って1点差とされてしまいます。

その雄星を助けるべく、3回表には中島裕之が12号ソロ



4回表にも浅村のヒットと2四球でノーアウト満塁とし、
熊代がタイムリー[exclamation×2]
これで井川はKOです。さらに2番手古川から栗山巧が2点タイムリー。秋山翔吾が送りバントを決めると中島裕之が2点タイムリー。この回5点のビッグイニングで、9-2とリードを広げます。

雄星は4回裏にもスケールズの二塁打と川端崇義のヒットで2アウト1、3塁とされますが、後続を打ち取ります。

7回裏、雄星は川端崇義と後藤光尊の連続二塁打で1点を失い、なおもノーアウト2塁と攻められますが、4番イデホと5番T岡田を連続三振に斬り、ここで十亀に交代します。十亀はその後2アウト満塁のピンチを招きますが、代打竹原をセカンドフライに打ち取り、この回を1失点で切り抜けます。

十亀は8回裏も続投。三者凡退に抑えます。9回裏は宮田が登板。3四死球で1アウト満塁としてKOされますが、代った岡本篤志が高橋信二をサードゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。

今日は2位ロッテが0-7と惨敗したため、ライオンズは遂に2位に浮上しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。