SSブログ

4年目野上、首位日ハムを抑えて4連勝(*^ ^* )V [ライオンズ]

昨日までの幕張球場でのアウェイ3連戦を1勝1敗1分とまずまずの成績で[猫]屋敷に戻って来たライオンズ、今日からは首位を独走する日ハムを迎えての3連戦です。先発はライオンズがプロ4年目の野上、日ハムは去年12勝をあげたウルフ。

1回表2アウト1、2塁のピンチを脱したライオンズ、1回裏2アウト走者無しからヘルマンと中島裕之の連打で走者を溜めると、カーターが2号3ランを放って先制します。



この後浅村とオーティズもヒットを打ち、2アウト走者無しからの5連打となりましたが、追加点はなりませんでした。

日ハムも2回表、陽岱鋼と大野奨太のヒットで作ったチャンスに田中賢介がタイムリーを放って1点を返します。さらに3回表にも1アウト1、2塁と同点の走者を出しますが、ここは野上が粘って何とか無失点に抑えます。

ライオンズは4回裏2アウトから中島裕之が満塁走者一掃のタイムリーツーベース



続くカーターもタイムリーを放ち、7-1と大きくリードを広げます。ウルフは4回9安打3四球7失点で降板です。

大量援護をもらった野上は、6回表7回表に2人ずつの走者を出しながらも無失点で切り抜けます。結局7回7安打5四球1失点と試合を作りました。

8回表は長田、9回表はウィリアムスがそれぞれ三者凡退に抑え、7-1で快勝。貯金を今季最多タイの3に戻しました。

去年0勝1敗、防御率10.38だった野上は、4連勝で5勝目。7月以降、野上が先発した6試合、ライオンズは負け無しです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。