SSブログ

カーター来日第1号! 岸、リーグ最多勝タイ! [ライオンズ]

敵地幕張球場での対ロッテ3連戦の初戦。ライオンズは岸、ロッテはグライシンガーの先発で始まりました。ライオンズは主砲おかわくんを故障で欠くスタメンです。

岸は1回裏1アウト2塁のピンチに3番井口がサードゴロ、4番ホワイトセルを三振に斬り、先制点を許しません。

3回裏ノーアウト1塁では、岡田幸文の送りバントを、ヘルマンが気迫のスーパープレイで防ぎます。



しかしこの回2点を先制されてしまいますが、続く2アウト1、2塁のピンチには5番角中をセカンドフライに打ち取ります。

直後の4回表、ライオンズが反撃します。秋山翔吾とヘルマンの連打でチャンスを作り、カーターのタイムリーと浅村の犠牲フライで同点に追いつきます[手(チョキ)]

ロッテは6回裏、ノーアウト満塁の大チャンスを作りますが、ここで今江はセカンドフライ、田中雅彦はピッチャーゴロ併殺打に倒れ、絶好のチャンスを活かすことが出来ません。

ピンチの後にチャンスあり。ライオンズは7回表2アウト走者無しからヘルマンがヒットを放つと、そのヘルマンが今季25個目の盗塁を決め、中島裕之のタイムリーで勝ち越し、ライオンズらしい足を使った攻撃でグライシンガーをKOします。



さらに8回表、ロッテ2番手の大谷を攻め、浅村とオーティズの連打などで1アウト満塁とし、大谷もKO。3番手古谷が登板しますが、栗山巧が押し出し四球、秋山翔吾のタイムリーで5-2とし、古谷は1アウトも取れずにKOされます。

9回表にはロッテ5番手のカルロス・ロサからカーターがレフトスタンド中段に来日第1号のホームランを放ちます。



9回裏は涌井が登板。1点を失うものの、なおも2アウト1、2塁のピンチには鈴木大地をポップフライに打ち取りゲームセット。

これでロッテとは0.5ゲーム差。幕張球場で7連勝の岸は摂津、成瀬と並ぶ、パリーグ最多勝タイです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。