SSブログ

【生観戦】広島、二桁得点の猛攻で横浜を下す! [セリーグ]

DSC02742junk.jpg横浜スタジアムでの横浜vs広島戦。今日は横浜の花火大会ということもあり、花火見物も兼ねて行って来ました。なので、ネット裏近くのB指定席、40段という席を用意。スタジアムに入ってから階段を登って登って登って[あせあせ(飛び散る汗)]。スタンドに出たらまたそこから登って[たらーっ(汗)]。グラウンド全体が見渡せる、[野球]も見易い席でした。

DSC02725.JPGさて、先発は広島が前田健太、横浜は新外国人クレイマー。広島は左腕クレイマー対策で、全員が右打者というスタメン。好調の天谷までスタメンから外れていました。

いきなり1回表から試合が動きます。広島は梵のタイムリー堂林の11号3ランで一気に4点を先制。前田健太には十分過ぎるプレゼントになりました。

その後は両投手とも好投を続けましたが、5回表エルドレッドと迎がタイムリーを打って6-0とし、クレイマーをKO[手(チョキ)]。代った林昌範から廣瀬もタイムリー。完全に試合を決定付けます[わーい(嬉しい顔)]

DSC02934.JPG広島は7回表にも横浜3番手の福田を攻め、迎、廣瀬の連打でチャンスを作り倉がタイムリー。さらにピッチャー福田自身のエラーでチャンスを広げ、赤松のファーストゴロの間に追加点をあげ、9-0とします。さらに8回表2アウトから迎が猛打賞となるヒットで出塁し、廣瀬も猛打賞となるタイムリーツーベースで二桁得点、続く倉もこれまた猛打賞となる2点タイムリーを放ち、二桁得点の12-0と大量リードを奪います。

DSC02928.JPG前田健太は7回5安打無四球無失点と素晴らしい内容で降板。これで横浜戦は4戦4勝、31イニングでわずかに1失点と、完璧な横浜キラーぶりを発揮しています。

8回裏は横山竜司、9回裏は河内が三者凡退に抑えて、広島の圧勝。対戦成績は広島の12勝1敗となりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

carp_v

TBありがとうございます。

カープ一筋40ン年・・・

気が向いたら覗いてやってつかあさい。
by carp_v (2012-08-02 22:30) 

coyote

生観戦お疲れ様。まさに高みの見物だったみたいだね!

試合はワンサイドだったみたいだし、Denaが反撃したらもっと面白い試合になってたかもね(^O^)。

花火きれいだった?この時期野外球場ならでわの、この演出は最高だよね!(b^ー°)
by coyote (2012-08-03 09:15) 

れおにゃみ£#8#58

carp_vさん

いらっしゃいませ。40ン年というと、カープの黄金時代は勿論、もしかすると初優勝も知ってる方ですね(*⌒◇⌒*)。今年は初のCS進出なりそうですね♪


coyoteさん

花火見れたけど、以前の「海の日」の花火大会とはちょっと方角が変わっていて、半分ビルの影になっちゃったのが残念(><)。でも来年もこの花火の日にハマスタで試合があったら見に行きたいな( ̄▽ ̄)
by れおにゃみ£#8#58 (2012-08-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。