SSブログ

ソフトバンク投手陣、14失点の大炎上ヾ(@゜▽゜@)ノ [セパ交流戦]

ヤクルトの交流戦最初の対戦相手は、交流戦にだけはなぜか強いソフトバンク。ヤクルトの先発は石川雅規、ソフトバンクは山田大樹が先発します。

石川雅則は立ち上がり1回表に2点を失ってしまいますが、その後2アウト1塁から松田の盗塁を相川が刺します[手(チョキ)]

ヤクルトは直後の1回裏ミレッジの4号2ランですぐに同点に追い付きます。さらに2回裏1アウトから相川のタイムリーで逆転すると、石川雅則はしっかりと送りバントを決めます。ここでソフトバンクは田中浩康を敬遠という愚策に出ますが、続く森岡がタイムリーを打って、この回2点目。さらに3回裏には宮本のタイムリーで5-2とし、山田大樹をKOします[わーい(嬉しい顔)]

一方ソフトバンクは4回表1アウト満塁、一打同点のチャンスを作りますが、山崎勝己は犠牲フライも打てずファーストフライ、代打江川はサードゴロで絶好のチャンスを潰します[グッド(上向き矢印)]

5回表に石川雅規は1点を失いますが、ヤクルトは5回裏にすぐ、ソフトバンク2番手の吉川輝昭から雄平がタイムリーを打ちます。

ヤクルトは6回裏2アウト走者無しから、この回から登板の金澤を攻め、四球と二塁打でチャンスを作ると宮本が3打席連続ヒットとなる2点タイムリーで8点目。

さらに7回裏にも2アウト走者無しから嘉弥真を攻め、四球と森岡のヒット、さらに高谷のパスボールで2、3塁とすると、ミレッジが2点タイムリーでついに二桁得点の11点目。8回裏にもショート今宮のタイムリーエラー相川の2点タイムリー、田中浩康の犠牲フライで4点を取ります。

ソフトバンク打線は、石川雅規が5回3失点で降板した後は、6回以降はヤクルトの継投の前にわずか1安打。14-3と一方的な試合になりました[手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

交流戦、滅法強いソフトバンクが大量失点での黒星スタート[exclamation]まだ1戦とはいえ、昨年のような「パ強セ弱」の構図は壊れてきてるのかなと思いました[わーい(嬉しい顔)]

チーム状態から考えて、セ・リーグで交流戦優勝する可能性があるのは、東京ヤクルトだと思うので、17日の試合でもしっかりソフトバンク叩いて「セ・リーグここにあり」を見せて欲しいです[exclamation]
by coyote (2012-05-17 14:14) 

れおにゃみ

coyoteさん

去年まで交流戦でパリーグがセリーグを圧倒できたのは主に先発投手のレベルの差。今年はパリーグのエース級が不調だったりメジャーに移籍したりで、両リーグの差は縮まっていますよね。

週末は阪神が楽天を叩いてくれるかな( ̄ー ̄)。ヤクルトと広島も応援ですね♪
by れおにゃみ (2012-05-18 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。