SSブログ

ルーキー小石プロ初勝利、秋山翔吾が大活躍で連敗脱出\(^○^)/ [ライオンズ]

3万人を超える大観衆を迎えた[猫]屋敷での対楽天戦、ライオンズの先発はルーキー小石です。

小石は1回表いきなり先頭打者の聖澤に四球を与えてしまいますが、これを牽制で誘い出して刺します。2回表には2アウト2塁のピンチを招き、ここで嶋基宏にレフト前ヒットを打たれますが、栗山-中島裕之-炭谷とバックホームされて二塁走者のガルシアはホームでタッチアウト[exclamation×2] バックも小石を助けます[手(チョキ)]

一方ライオンズは2回裏、秋山翔吾のヒットを足がかりに2アウト3塁とすると、嶋重宣の打席で楽天先発の美馬が暴投。三塁走者が生還して1点を先制します。さらに3回裏2アウトから中島裕之が二塁打を打ち、おかわりくんがタイムリーツーベース、さらに今日5番スタメンの秋山翔吾のタイムリーで3-0とリードを広げます。

小石は4回表1アウト1、2塁のピンチを招きますが、鉄平をファーストゴロ、嶋基宏をセカンドゴロに打ち取り、得点を許しません。

そして5回裏、片岡のヒットを足がかりに、秋山翔吾が猛打賞となる2点タイムリースリーベースヘルマンもタイムリーで続き、6-0と試合を決定付けます。

小石は結局7回4安打無失点と素晴しいピッチング。8回表からは2番手松永が登板します。3番手岡本篤志が1点を失いますが、続く1アウト満塁のピンチにガルシアと鉄平を連続空振り三振に斬り、最小失点で抑えます。

試合は結局6-1とライオンズが圧勝[わーい(嬉しい顔)]。ルーキー小石プロ初勝利です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]






nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

coyote

昨日は小石、松永、岡本篤の好投が光りましたね[exclamation]小石はこれから先、好投も打ち込まれる時もあるでしょうが、大きく育って欲しいですね[わーい(嬉しい顔)]

松永-岡本篤のリレーは勝ち試合での定番になってきましたね。大石、ウィリアムスが一軍に来ましたし、この2人も勝ち試合の登板の定番になるように頑張って欲しいですね。
by coyote (2012-05-04 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。