SSブログ

寺原が完投で12球団から勝ち星! オリックス6連勝で急浮上! [セパ交流戦]


関西ダービーの最終戦。オリックスの先発は5月17日の登板で阪神に敗れた寺原、阪神は超ベテラン43歳の下柳。

2回表オリックスは伊藤光の犠牲フライで1点先制します。

2回裏阪神は先頭の元ライオンズのブラゼルがヒットで出塁するものの、柴田講平が併殺打で無得点。

3回表、坂口、田口の連打で作ったチャンスに後藤光尊がタイムリー。1アウト後北川がタイムリーを打ち、さらにセンター柴田講平がファンブルする間に一塁走者も生還して3-0とリードし、下柳をKOします。下柳はこの後二軍落ちが決定。さらにキャッチャー藤井彰の牽制悪送球で三塁走者が生還

4回裏阪神はノーアウト1,2塁のチャンスを、4番新井貴浩が併殺打で潰します。

5回表、二塁打を打った後藤光尊をT岡田のタイムリーで還し、オリックス5点目。

7回表、阪神のマウンドには久保田が上がります。久保田は先頭の田口にヒットを打たれると、暴投で二塁に進めます。さらに1アウト2塁となった後、再度の暴投で走者を三塁に進めます。ここでT岡田が2打席連続のタイムリーを打ち、オリックスが6-0と一方的な試合になります[わーい(嬉しい顔)]

9回裏阪神は鳥谷のセカンドゴロで1点を返しますが、続く1アウト1,3塁のチャンスは併殺打で潰しゲームセット。

[6][1]と快勝したオリックス、これで6連勝です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。寺原は1失点完投で、12球団からの勝利を達成しました[手(チョキ)]

阪神はエラー1つ、牽制悪送球1つ、暴投2つ、打っては併殺打3つでした[ー(長音記号2)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

またまただいぶご無沙汰です~!

にゃみさんblog絶好調ですね(^^)b

梅雨にはいってびみょ~な天気だけど、にゃみさんのスカっと講評なかなか☆

2日試合がないと退屈してるんじゃない?明日は猫屋敷で鯉を釣る!

カカッタ ( -_-)_/━━━━━━○<゚)))彡 ~ ~ ~

僕は少し咽がイガイガイ。体調にきをつけてね(^-^)

※僕的に最近面白いなぁと思ったスポーツニュースはルーニー(サッカーイングランド代表)の植毛ニュース。

【ルンルン♪ルーニー、植毛したての頭でお出かけ】

っていう見出しに笑っちゃいました (^0^)
by ampm (2011-06-09 00:23) 

れおにゃみ

> ampmさん

プチお久しぶり♪

今年は梅雨入りが早くて、日曜日のハマスタの帰りにも土砂降りの雨に降られちゃいました(><)

昨日はライオンズの試合が無かったから、京セラやQVCの試合をテレビで見たりしてましたよ(^_^;)。今日からは猫屋敷で4連戦ですね!

また遊びに来て下さいね。
by れおにゃみ (2011-06-09 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。