SSブログ

二桁得点の猛打で貯金生活に! [ライオンズ]


昨日際どい逆転勝ちでようやく借金を完済したライオンズ、今日は[台風]と梅雨前線のタッグで関東各地に大雨警報が出る中、幸いにも蓋が被せてある[猫]屋敷でヤクルトとの2回戦が行われました。

先発はライオンズが好調の「昼王」帆足(¬ι¬)、ヤクルトは23歳になったばかりの地元埼玉出身の増渕(`‐u‐´)

ライオンズは1回裏おかわりくんのタイムリー2回裏にはルーキー秋山のタイムリーツーベース3回裏には再びおかわりくんのタイムリーなどで計4点を取り、(`‐u‐´)をKO。4回裏には2番手赤川から片岡がタイムリーを放ち、毎回得点で5-0とリードします。

5回表に銀仁朗(´`炭´`)のパスボールから福川のタイムリーツーベースで1点を返されますが、5回裏には猛攻を見えます。ノーアウト満塁と赤川を攻め、早くも坂田に代わって千両役者平尾が代打に告げられます。平尾は見事に期待に応えてセンター前に2点タイムリー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]。これで赤川もKOです。さらに代った橋本から(´`炭´`)のタイムリーと片岡のタイムリーで、この回4点。

(¬ι¬)は5回5安打無四球1失点(自責点0)でマウンドを下り、6回表からは継投に入ります。6回表7回表は、一軍に再昇格したばかりの長田が無失点に抑えます。

7回裏、ヤクルトのマウンドには、先日ライオンズから鬼塚とのトレードで移籍した地元埼玉出身の小野寺が上がります。レフトスタンドには「リッキー14」と小野寺の応援ボードを掲げるライオンズファンも[わーい(嬉しい顔)]。その小野寺は140km/h後半から150km/hのストレートとキレのあるフォークを投げながらも、バレンティンの拙い守備(記録はヒット)もあって1点を失います[たらーっ(汗)]。そして2アウト後、栗山はフルカウントから見逃し三振。非常に微妙な判定で、ナベQは審判に抗議。この大量リードでの抗議は、無意味に試合進行を遅らせるだけでは[ダッシュ(走り出すさま)]って思ったら、単にピッチャーの交代を告げに出て来ただけでした[あせあせ(飛び散る汗)]

8回表はプロ4年目の平野将光、9回表は21歳の左腕武隈が抑えてゲームセット。先発全員の15安打で[1][0][1]と圧勝、待望の貯金生活になりました[グッド(上向き矢印)]

(¬ι¬)はここ4試合で28回1/3で自責点3と、非常に安定したピッチングを続けてます[手(チョキ)]
また交流戦でのライオンズのチーム打率.296、ホームラン11本、53得点は12球団トップです[グッド(上向き矢印)]。交流戦前までの打撃不振が嘘のようです[わーい(嬉しい顔)]。ちなみに読売自慢の自称「史上最強打線」は、チーム打率.228、ホームランはわずか2本です[モバQ]

そしてそして、「代打の働きどころ」「連打の切れ目」「アウトカウントの稼ぎどころ」「銅仁朗に格下げ」「いやブリキ仁朗だ」と言われたあの(´`炭´`)が、今日の猛打賞でなんと交流戦の首位打者、それも.424という超高打率です[がく~(落胆した顔)]。2位は.410の片岡です。ホームラン、打点は中島裕之がそれぞれ4本、14打点で単独トップです[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。