SSブログ

帰って来たエース! 涌井の快投で交流戦初戦を飾る! [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

今日からセパ交流戦。ライオンズは県営大宮球場に横浜を迎えます。

先発は故障で登録を抹消されていたエース涌井。2週間ぶりの登板です。

試合は1回裏、先頭の片岡がヒットで出るとすぐ盗塁。栗山のセカンドゴロで三塁に進んだ後、中島のショートゴロで生還。足を絡めた効率の良い攻めで1点を先制します。

涌井は3回までパーフェクトピッチング。4回表には1アウト2塁のピンチを迎えますが、3番スレッジ、4番村田を内野ゴロにしとめて、無失点で抑えます。

5回裏、2アウトから栗山、中島の連打で1,3塁のチャンスを作ると、おかわりくんがレフト前にタイムリー。2点目が入り、横浜先発のハミルトンをKOします。

涌井は6回表1アウト3塁のピンチに石川雄洋を三振に切りますが、ここで痛恨のワイルドピッチ[がく~(落胆した顔)]。1点差に迫られてしまいます。

それでも7回裏猛打賞となるヒットで出た片岡の盗塁などで2アウト1,2塁のチャンスを作ると、またしてもおかわりくんがこれまた猛打賞となるレフト前タイムリー

そしてこの試合1番の盛り上がりを見せたのは8回裏。1アウト1塁で高山に代打平尾が告げられると、大歓声と拍手に包まれました[わーい(嬉しい顔)]。さすが地元大宮の星です[exclamation]

結局涌井は7回表から9回表まで毎回先頭打者を出すものの後続を断ち、1失点完投勝利。
ライオンズは[4][1]で交流戦の初戦を飾りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これまで不調だった片岡が3安打2盗塁、おかわりくんも3安打3打点と復調の兆しを見せ、明るい材料がいっぱいの試合でした[わーい(嬉しい顔)]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。