SSブログ

平野将光1失点の好投で1点差ゲームを取る。マジック5。 [ライオンズ]

京セラドームでの第1戦をネコタンに抑えられて悔しい敗戦となったライオンズ、今日は若きエース候補、平野将光が先発します。オリックスはローテの谷間、木佐貫。

ライオンズは1回表いきなり、栗山のヒットと中島の二塁打で1死2,3塁とすると、フェルナンデスが2点タイムリーを打って先制します。さらに3回表には中島が17号2ラン

さらに大島の2点タイムリーで6-0と大量リード。

平野将光は1回裏無死2塁、2回裏無死2塁、3回裏2死1,2塁と立て続けにピンチを迎えながら無失点で切り抜けて来ましたが、4回裏にカラバイヨの5号ソロで1点を失います。

しかしその後の大引の大飛球はレフト坂田がナイスキャッチ。


ライオンズ打線は4回表から7回表まではノーヒットに抑えられます。そして7回裏1アウトを取ったところで平野将光は降板。2番手土肥が2死2,3塁のピンチを迎えますが、3番手小野寺が4番カブレラを三振に切って無失点で切り抜けます。

しかし8回裏、小野寺に代って藤田を登板させた采配ミスが響き、藤田はバルディリスとカラバイヨに連続ソロを浴びて3点差に詰め寄られます。



直後の9回表1死満塁は併殺で無得点に終ってしまい、嫌な雰囲気が流れます。


案の定9回裏リリーフ陣がカブレラと北村の連続タイムリーで1点差に迫られ、なおも一打逆転サヨナラのピンチが続きますが、最後はバルディリスを併殺打に打ち取ってゲームセット。[6][5]で辛くも逃げ切りました[わーい(嬉しい顔)]

これでマジックは5に減りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

6回1/3を1失点の好投の平野が4勝目です[手(チョキ)]

 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。