SSブログ

おかわりくん連発!片岡3安打5打点!二桁安打でロッテに圧勝 [ライオンズ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

昨日日本ハムに敗れて連勝を止めてしまったライオンズ、今日からはロッテとの3連戦です。先発はライオンズが西口、ロッテはエース成瀬。左投手相手なのに平尾がスタメンじゃないじゃん[パンチ] というブーイングの中、試合は始まります[あせあせ(飛び散る汗)]

西口は2回表先頭打者を出しますが今江を併殺打、豚キムチを三振に切ってピンチを膨らませません。すると3回裏1死2塁、片岡のゴロをショート西岡が拙い守備でタイムリー内野安打にし、二塁走者が一気にホームインしてライオンズが先制します。


4回表に5点を取られて4点のビハインドとなりますが、5回表2死1塁、この回から代った細川が一塁走者清田の盗塁を刺して、流れがライオンズに来ます。5回裏、まず片岡の犠牲フライで1点を返します。

そして6回裏、内野安打の中島を一塁に置いてフェルナンデスが8号2ランで1点差。

続く中村も場外への18号ソロで5-5の同点に追い付きます[exclamation]


7回表に2点を勝ち越されて少し暗雲が立ち込めますが、ライオンズは諦めません。直後の7回裏、片岡のヒットなどで2死1,2塁とするとフェルナンデスのタイムリー二塁打で1点差に迫り、続く中村が2打席連続の19号3ランを打って9-7と逆転します[exclamation]


8回表に藤田太陽がソロホームランで1点を失いますが、8回裏には片岡が11号3ランでダメ押し。


この試合、先発成瀬を5回0/3で5失点KOすると後続の投手達も滅多打ちにし、[1][2][8]と二桁得点での圧勝でした。


2位ソフトバンクが敗れたため、2.5ゲーム差に広がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ampm

鳥肌がたった試合内容でした(^-^)v

ひさしぶりの中村のおかわり~昨日はダメダメだったけど、終盤に向けて景気づけにドンドンおかわりしてください(^~^)

最短であと7勝かな?中村のヒーローインタビューように、全部勝って、マジック点灯させてくださいな☆
by ampm (2010-09-11 03:31) 

れおにゃみ

> ampmさん

大逆転でしたね! おかわりくんは打つ日と打たない日の差がかなりあります(^_^;)

今日は涌井とダルビッシュが勝てば、マジック8点灯ですよね♪
by れおにゃみ (2010-09-11 08:53) 

ampm

なんとなんとおかわりくん昨日は愛妻の誕生日だったみたいですよ♪

3年連続、愛妻の誕生日にホームランらしい・・・愛の力はすごいね(@_@)
by ampm (2010-09-11 12:03) 

れおにゃみ

> ampmさん

3年連続で奥さんのバースデーホームランですか! 奥さん、幸せ者ですね(*^-^*)

まだ結婚して何年も経ってないはずだから、もしかして結婚してから毎日でしょうか?
by れおにゃみ (2010-09-13 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。