SSブログ

許が岩隈に投げ勝ちライオンズ4連勝! 浅村プロ初ホームラン! [ライオンズ]

ソフトバンクに3連勝して首位奪回、意気上がるライオンズは仙台に乗りこんでKスタとの3連戦です。初戦の先発はライオンズが許、楽天が沢村賞投手の岩隈。許にとっては4試合連続の炎上中で、今日が二軍落ちの最後のテストでした。

「え、なんで平尾じゃなくて浅村がサードスタメンなの[exclamation&question]」と疑問を残すスタメンでしたけど、今日はその浅村が活躍します。

1回裏、一塁走者内村の盗塁を上本が刺し、ピンチの芽を摘み取ります。2回裏には無死1,3塁と絶体絶命のピンチ。しかしここでも後続を犠牲フライすら打たせずに切り取り、点を与えません。3回裏のピンチも併殺で切り抜けます。

チャンスをことごとく潰した楽天に対して、先制したのはライオンズでした。4回表中島14号ソロフェルナンデス4号ソロと2者連続ホームランで先制すると、大島の二塁打から浅村のタイムリー片岡のタイムリーが飛び出し、ここまで難攻不落だった岩隈から一挙に4点を先制します。岩隈はこの回でKO。

6回表には2番手山村から浅村のプロ初ホームランで1点を加え、6回裏1死2,3塁のピンチは4番山崎、5番ルイーズを打ち取って切り抜けます。

7回表からは日本球界復帰後初登板となる藪がマウンドにあがります。しかしライオンズはその藪からフェルナンデスの2点タイムリーとブラウンの犠牲フライで3点。なおも大島裕行の二塁打で1死2,3塁。チャンスだぞ! 代打平尾を出せ!と思ったけど浅村がそのまま打席で四球。藪はここで被安打3、与四球3、犠牲フライで1アウトを取っただけでKOです。藪の防御率は108.00という驚異的な数字になりました[がく~(落胆した顔)]。さらに代った佐竹からも1点を取り、この回は再び4点のビッグイニング。9-0と一方的なリードになります。

7回裏も1,2塁のピンチを切り抜けて、許は7回8安打2四球ながら無失点でマウンドをおります。しかし8回裏、ルーキーの岩尾がプロ初のマウンドに上がると、3安打2四球を許し1アウトも取れずにKO。ここは小野寺が見事な火消しを見せて、この回の楽天の攻撃を3点で凌ぎます。

結局試合は[9][3]でライオンズの圧勝。2位ソフトバンクが敗れたため、ソフトバンクとは1.5ゲーム差に広がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


関連ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100810/bbl1008102208034-n1.htm
 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。