SSブログ

平尾&佐藤猛打賞! 日ハムとの壮絶な打撃戦を1点差で制す。長田3勝目。 [ライオンズ]

ライオンズは日ハムとの帯広シリーズの2戦目、日ハムキラーの帆足が先発です。左投手キラーの平尾が7月18日以来のスタメン、ライオンズファンれおにゃみの期待は試合前から高まります[右斜め上]

今日はライオンズが先手を取りました。1回表平尾がピッチャー強襲ヒットを放つものの後続が無く得点に至りませんでしたが、2回表2死ランナー無しから佐藤友亮がヒットで出ると細川の7号2ランで先制。3回表には平尾が今日2本目のヒット、栗山がツーベースの無死2,3塁から中島が2点タイムリースリーベース。さらにフェルナンデスの犠牲フライ、ブラウンの19号ソロと続き、6-0と一方的に試合を進めます。4回表には平尾が猛打賞となるヒットで出塁しますがチグハグな攻撃もあり無得点[あせあせ(飛び散る汗)]

今年日ハム戦24イニング無失点の帆足は、2回裏に1死満塁のピンチを迎えるも鶴岡を併殺打に切り、今日も5回まで無失点と日ハムキラーぶりを遺憾なく発揮します。

ところがその帆足が6回裏にいきなり崩れます。糸井に満塁走者一掃の三塁打を打たれると、続く陽にもタイムリーツーベースを浴び降板。7回裏には無死1塁で登板した3番手の工藤が、田中賢介は抑えるものの森本にタイムリーを打たれて1点差にされ、続く左打者の稲葉にもヒットを打たれて、1死1,3塁のピンチを残してKOされます。工藤は左打者相手のワンポイントとしても通用しません[パンチ]。代った4番手長田が犠牲フライを打たれてついに同点。しかし長田はその後のピンチを抑えて勝ち越しは許しません。

8回表、ライオンズは2死2塁のチャンスを作りますが、なんとここまで猛打賞の平尾に代打石井義人という信じられない采配で得点することが出来ません[ちっ(怒った顔)]

8回裏は長田がノーヒットに抑え、9回表ショート金子誠のエラーなどで2死ながら1,2塁のチャンスを作ります。ここで佐藤友亮が今日4安打目となるタイムリーツーベースで勝ち越し。9回裏はヘリコプターが1死1,2塁のピンチを抑え25セーブ目。[7][6]でかろうじて勝利を拾いました[あせあせ(飛び散る汗)]勝ち投手は1回2/3をノーヒットの長田で3勝目。HPは15になりました。

関連ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/baseball/100801/bbl1008011915020-n1.htm
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 工藤を出さなかったら、もっと楽に勝ててると思うんだけどな・・・。もしかして今日の試合も捨て試合だったけど、予想外に勝っちゃってパターンですか?渡辺監督??(笑)

 ところで、石井一と岸の復帰予定は前にネットに出てましたが、おかわり君の状況ってどんな感じなんでしょうね・・・。最近全く話に出てこないのが心配です><。
by coyote (2010-08-02 01:50) 

leonyami

> coyoteさん

涌井と帆足で捨て試合だったら、捨てない試合が無いですよ(><)
ナベQが工藤に頭が上がらないんじゃないかっていう気がして心配です。現役時代は「先輩投手」だったわけですし。「俺を投げさせろ」って言われたら断れないんじゃないのかな。。

おかわりくんは、マネージャのブログ(http://blog.gsl.co.jp/)によると、7月21日が最後の更新で「キャッチボール・ティーバッティングを再開したようです。」ってあります。復帰もそう遠くないなじゃないかと思いますよ。
by leonyami (2010-08-02 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。