SSブログ

中日の吉見を打てず、久保炎上で敗戦。 [セリーグ]


(BS-TBSで観戦)

読売は今日はナゴヤドームでの対中日戦。去年のチーム最多勝、特に中日には4勝0敗と絶対の強さを誇ったゴンザレスが満を持して先発します。当然、戦前の予想は読売有利。

ゴンザレスは1回裏、ヒットの荒木に簡単に盗塁されて、森野のタイムリーで先制されます。3回表に同点に追い付き、その後は両チーム無得点で試合が進みますが、7回裏、元ライオンズの和田にレフトスタンド最上段に23号ソロを運ばれます。これで気落ちしたゴンザレスはブランコ、谷繁にもヒットを打たれ、2死2,3塁となった所で久保にマウンドを譲りますが、久保は代打堂上剛裕、荒木、大島に3者連続のタイムリーを浴び、1アウトも取れずにノックアウト。さらに代った星野は森野を歩かせた後、和田にもタイムリーを打たれ、1-6と決定的なリードを奪われます。

読売は8回表に2点を返しますが反撃もここまで。9回表は岩瀬に簡単に抑えられ、3-6で敗戦[手(チョキ)]

なおこの試合、中日の堂上直倫、読売の坂本が共にスタメン出場。2人は2007年のドラフト1位のライバル同士です。プロでも坂本が一歩リードしていますが、今日は堂上が2打数1安打、坂本が4打数1安打でした。

阪神が横浜に勝ち、1位虚塵と2位阪神の差は、開幕直後以来最小の1.5ゲーム差に縮まりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。