SSブログ

ドイツ、アルゼンチンにも圧勝で準決勝進出! [サッカー]


ドイツ、勝ちました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

ブラジルと並んで[サッカー]の強豪と言われる、あのマラドーナ率いるアルゼンチンとの試合。ドイツvsアルゼンチンだけど、私の中では「西欧vs南米」。戦前はアルゼンチン有利の予想が多かったんですよね[たらーっ(汗)]。でもドイツは絶対勝つ、フランスやイングランドの分も戦って西欧の強さを見せてくれる。信じてました。私の予想は1点差勝ちだったんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

1点先制した後、同点にされた[exclamation&question]って思ったシーンもありました。でもオフサイドの判定。これはラッキー[手(チョキ)]って思ってたら、その後は点が入る入る[グッド(上向き矢印)]

応援してた私でも、まさかと思う4-0のワンサイドゲーム[手(チョキ)]

次の試合は七夕の深夜27時半から。パラグアイかスペインと対戦です。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ampm

昨日後半15分までみてたんだけど・・・まさかあの後2点追加されるんてw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

昨日の試合を見て元ドイツ代表のフランツ・ベッケンバウアーの言葉を思い出しました。

1974年 西ドイツ大会で優勝したとき彼は

【強い者が勝つのではない 勝ったものが強いのだ】

といいました。まさ昨日の試合はそれを彷彿させるものだったかも。

アルゼンチンは弱いから負けたんじゃない、勝った者が強いのだ( ̄∇+ ̄)vキラーン
by ampm (2010-07-04 18:32) 

leonyami

> ampmさん

最後まで見てなかったんですね^^;

1974年はまだ私は産れてなかったけど、そんな名言があったんですか。
アルゼンチンは決して弱くない。ただドイツの強さが神憑り的でした。

by leonyami (2010-07-04 20:13) 

ampm

一応言っておくけど・・・僕も生まれてません 笑

そんな差別しないでね(--)b

本で読んだんだよ~
by ampm (2010-07-04 23:25) 

leonyami

> ampmさん

うん、そうだと思ってました(* ̄m ̄)
by leonyami (2010-07-05 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。