SSブログ

アイスホッケーがマイナーなスポーツって。。 [アイスホッケー]


アイスホッケーがマイナーなスポーツって、何を見てるんでしょう。
私の祖国では一番人気あるスポーツですよ。野球以上かも。
故郷にはトロント・メイプルリーフスっていう強豪チームがあるし。

日本では女子チームだけど、SEIBUプリンセスラビッツを応援してます。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

ampm

中高の同級生にアイスホッケーの代表選手がいました。
普段はおっとりタイプなのに、氷上にたつと一変。

すごいパワフルな試合を目の当たりにしたのを今でも思い出します。
日本の場合マイナーなスポーツでも、
オリンピックノカーリングのように注目を集めることも!

日本にもプロホッケーチームあるけれど、最近は撤退するところも・・・
ホッケーも頑張ってもらいたいなぁ。
by ampm (2010-06-17 19:31) 

みゆき

小学4年生の息子がアイスホッケーをやっています。
仲間がなかなか増えなくて、
チーム存続の危機が訪れそうです。
メジャーなスポーツになれば、
子供達もやってみたくなりますよね。
頑張って盛り上げていきたいですね !
by みゆき (2010-06-18 15:57) 

れおにゃみ

みゆきさん、訪問ありがとうございます(*^-^*)

小学生でアイスホッケーって凄いですね! 日本では練習場を探すのも難しそうなのに、学校の部活ですか?

あのスピード感とスリルはサッカーより絶対楽しいですよね♪。息子さんによろしく。頑張って下さいね。
by れおにゃみ (2010-06-20 02:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。